ダンポポの種

備忘録です

お月さん。フラワームーン

2020年05月07日 21時01分30秒 | 日記・雑記


今夜のお月さん。満月。
5月の満月は「フラワームーン」と呼ぶのだそう。
京都南部、私の家の前からも、きれいにお月さん見えています
気温は、ちょっと冷んやりしてます。

   ◇          ◇          ◇

きょう以降も、非常事態宣言が延長されます。
わが京都府は「特定警戒都道府県」にも含まれているので、警戒を緩めるわけにいかないですね。
府民には、今まで通り(非常事態宣言の延長前と同様)の対処が引き続き求められています。
現時点で京都では、休業要請などが解除されたり緩和されたりする動きはありません。

この先(当面)、私の通常業務(本業)も臨時休みを継続します。



コメントを投稿