ダンポポの種

備忘録です

よいたね

2007年12月25日 21時37分36秒 | 日記・雑記
いよいよよいたねです!

(↑言うと思ったわ。言うんやったら、昨日に言うとけよ)

宵種とは言っても、今夜も格別な投稿企画はありません。
何を書きましょうかな…。


昨年12月26日にスタートしたこのブログですが、
そのときのタイトルは『ダンポポの種』ではなかった、
という事実をご存知でしょうか?

最初は、『だんぽぽ魂』という名前だったのです。(笑える?)

12月27日だったか28日だったかに『ダンポポの種』に改名して、現在に至ります。

『だんぽぽ魂』のページを閉鎖したのではなく、改名しただけなので、ブログとしては1本で続いているのですが、三日坊主にもならない超・短期間で終わったタイトルがあったということは、こっそり覚えておきたい話です。

今でも、gooブログのページから「だんぽぽ魂」で検索かけたら、その頃の記事が出てきます(たぶん1つ)。記事の中身は〝もぬけの殻〟になっておりますが…。(←私が削除しました)


ついでに、ブログタイトルの下に書かれている「説明文」の秘密。

このブログページで言えば、
冒頭の『ダンポポの種』の下に書いてある、「備忘録です」の箇所です。

この説明文は、『だんぽぽ魂』の〝創業時〟から変わっていません。
でも、厳密に言うと、変わっています。(どっちやねん!)

最初は「備忘録です。」でしたが、数ヵ月後に「備忘録です」にマイナーチェンジし、現在に至ります。「。」が無くなりました。


毎回の投稿記事は、一応、カテゴリーに分類しています。
『ダンポポの種』のなかで存在を重視しているカテゴリーは、
「鉄道」ではなく、「それゆけミニカ」でもなく…、「備忘録」なのです。

説明文にも「備忘録です」って書いてあるのだし。
これが、メイン・カテゴリーということで。

そう言う割には、投稿記事数が少ない…?
また頑張って書きますわ。


うーむ。盛り上がったな、よいたね…。(どこが!)


↑オチはどうでもいいけどな、この記事を「備忘録」カテゴリーに入れるなよ。

↑いやいや、これこそ備忘録でしょうが。宵種なのに何を言うんです。

↑なんでそこだけ無礼講なんだよ! もういいぜ。

↑どうもありがとうございました。



コメントを投稿