ダンポポの種

備忘録です

あじさい咲いた

2021年06月04日 23時05分30秒 | 日記・雑記


きょうは雨降りの一日でした。

本日、業務出動の予定は元々ありませんでした。
在宅勤務というか、在宅待機、という感じで過ごしました。
雨だったので来客も見えず、事務室の電話が2回鳴っただけでした。
その電話は2件とも勧誘セールスの内容でした。
「つまらん…

昼間を在宅で過ごすと、間食というか、つまみ食いというか…、誘惑されます。
うちのメインルーム仏壇にお供えしている菓子にまで手をのばしてしまう。
「ほとけさま、怒らはるで
「お供えの菓子が腐ったらいけないので、定期的に食べないと…
在宅していると食べ過ぎてしまう-、アカンねぇ。誘惑に負けてはいかん。
心構えを改めなくてはいけませんな。

きょうは雨なので、散歩出動も休みました。


うちの前庭
あじさい、咲いてます


↑きょう撮影。きれいに咲いています。
 ほかにも植えてあるのですが、今のところ咲いているのは、これひとつだけ。
 画面の左上(隅)に見えているのも、あじさいです。小さいけれど、これも咲きそうやね。



↑同上。私は、ピンクかブルーかパープルの花が咲くのだろう、と思い込んでいました。
 咲き揃ってみれば、白い花でした
 「今さらだけど、これって、アジサイやんな?」
 「そうやろ。アジサイは種類が多いらしい」



コメントを投稿