ダンポポの種

備忘録です

初戦突破の難しさ(?)

2012年07月19日 22時11分16秒 | 日記・雑記


きょうも暑い一日でした。
明日から一時的に天気は下り坂だけど、週が変わると、いよいよ〝夏本番〟のお天気になるのだそう。(天気予報で言うてた)


高校野球(京都・奈良)

◎本日、京都大会は3試合でした
北嵯峨・東山・乙訓が勝って、ベスト8入りしました。
乙訓はきのうから連戦だったけれど、きょうも序盤からリードを奪う展開で勝ったみたいですね。強いな~。

あす、ベスト8をかけた対戦の残り2試合が行われます。
・京都両洋vs鳥 羽
・府立工vs京都翔英
の2試合です。
今年春のセンバツに出場した鳥羽が今大会も勝ち進んでいます。明日の京都両洋との対戦も、好カードやね。

明日は、天気がちょっと心配かな。


◎奈良大会では、奈良大付が敗退
登美ヶ丘 5-4 奈良大付

本日の奈良大会では、奈良大付(奈良大学付属高校)が敗退するという波乱(?)があったみたい…。
奈良大付は、昨年秋の奈良大会で優勝したチーム。今年の春季奈良大会では準優勝。
シード校として臨んだ今大会、奈良大付はきょうが〝初戦〟だったのですが、これって、まさかの初戦敗退なのだろうな。
これが、高校野球やね~。

奈良県の高校野球といえば、「智弁学園」と「天理」の存在が全国的にも有名です。
全国大会の出場経験で言えば、この2校は、奈良の〝二枚看板〟と呼んでもよさそうなぐらい、知名度あるよね。

〝第三の男〟じゃないけど…、その二枚看板に割って入っていく新しい勢力こそ「奈良大付」ではないかと、期待する声は少なくありません。
私も、期待しています。

今年は敗退してしまったけれど、また新チームでの躍進に期待しています。



コメントを投稿