ダンポポの種

備忘録です

寒々しい季節へと…

2007年12月04日 17時20分39秒 | うちの近所
「けいはんな」に続いて、「私のしごと館」も一面トップを飾りました。


こういうニュースが続くと、
道連れみたいにして、S華町のイメージも悪くなりそうで…。
困ったものです。

「(S華町は)やっぱり、田舎だな」
とか、言われそうでしょう。
田舎とか、関係ないのに…。


今後、「私のしごと館」が廃止されたとして、
あの巨大な建物をどうするのだろうか。
建物の構造が独特ですから、ほかの用途には回しにくい気が…。

そばをK奈和道が通っているから、
強引に道路をつないで、サービスエリアにしてしまえ!

あるいは、
西部警察のロケに来てもらって、爆破とか…。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ、寒くなりましたね (makoto)
2007-12-04 22:06:09
一度いっしょに行ったことがありましたね。
平日とは言え、お客さんより職員の方が
多いような感じだったのを覚えています。

民間の人間からすると、何でこれほど
あからさまに採算の立たないモノが
作られてしまうのか不思議でしょうがないです。

税金は返済する義務もなければ、見返りに
株式を渡す必要もない。
だから、無駄遣いをしてしまうんでしょうか。

ならば、税金じゃなくて出資金を払い込むように
したらどうかな?
そうしたら政府が株式会社になるな…。
ま、いっか。
返信する
Re:いやあ、寒くなりましたね (ダンポポ)
2007-12-04 23:10:45
私は「しごと館」に3~4回は行ったことがあるのですが、USJには行ったことがないのです。
(↑何の情報開示やねん…)

しごと館に行ったことがあると言っても、自慢にならないまま、終わってしまいそう。makoto氏と一緒に行ったのが最後になっていますかな。

しかし、そう考えると、廃止後に建物をぶっ壊してしまうのはモッタイナイな。正真正銘の無駄遣いになってしまう。
丁寧に解体して、使える備品・部品はひろく国民に分配される(もちろん無料)っていうのはどうやろ。
使えそうな備品なんて、無いか。

580億円が、消えてゆきます。

返信する

コメントを投稿