ダンポポの種

備忘録です

さがらない気温

2007年08月15日 23時34分48秒 | 日記・雑記



記録的な暑さが続いています。
きょうは、気温が40度を超えた町もあったそうで。

夜になっても、家の中(わが家)は暑いです。
さきほど午後11時すぎ、うちの玄関の下駄箱の上にある気温計は34度!
気温がさがりません。どうなっているのでしょうか。
でも、玄関を開けっ放して寝るわけにはいかないしなぁ。

今夜も寝苦しそうだな…。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いっすね (makoto)
2007-08-16 22:34:14
きょう京都で一番暑かった京田辺が39.0度とのことですが、大阪も暑かったです……それでもOBPに遊びに来ていた子どもたちは元気でしたが。ちなみに、親の話では家の自分の部屋は41度あったそうな(日陰でだよ!)。
返信する
Re:暑いっすね (ダンポポ)
2007-08-18 09:15:53
京田辺記録が樹立(?)された16日の午後は、私も業務でありました。普段と違うワンランク上の気温だな…と感じながら行動しました。

部屋のクーラーを使うのを〝節約〟したがために熱中症になったという事例もあるようです。
また、夜にクーラーを入れたまま寝る人が増えた関係で、「長袖のパジャマ」がよく売れているそうです。寝ている間に体が冷えないように、ということか。
テレビニュースで言っていました。
返信する

コメントを投稿