裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

積雪10㎝

2011年12月11日 | 聴く・観る・オーディオ・映画・パソコン

昨日の夜も雪が降ったんだなー、この冬最大の積雪、といっても10センチほど。

灰色の空、一日小雪。落ち着いて自室の整理、不要のものをまとめ、段ボール箱に詰め込む。

本棚の一つが空になる。増やすことより減らすことを心がける、やっと一つ実践。もう読むことがないだろう本、およそ300冊、

まだ残っているVSHとカセットテープ200本、デデジタル化したいものをのぞいて処分。

ああ、こうなると400タイトル以上あるだろうDVDもほとんどこれから見ることがないだろう。そう、その前にがさばるレザー・ディスクもハードを含めもういらない。

これからも観るだろうお気に入りの映画はすでにハイビジョン映像になっている。がさばるディスクを残さない、ハードディスクの記録にとどめる。

DVDの大部分を処分する日は近い。LPはどうしよう、もう針を落とすことはないだろうにすぐに処分できない。

明日も雪だったら寝室の本箱を整理しようと思う。身辺周りの物をどんどん減らす、気分がいい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 歩いて・・・ | トップ | 朝露の一滴にも天と地が映っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿