裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

ヤブデマリ

2018年06月07日 | 庭に咲く草花

遠くにあるヤブデマリの白い花が目立つ。

実はこの木がヤブデマリであることを数日前に知った。

ずっとムシカリだろうと思っていた。栂平で花盛りのムシカリを見、カメラにも収めた。

どこか違う、気になり調べ、ヤブデマリの特徴、白色の大きな5枚の花弁のうち1枚が極端に小さいとある。

正にそれ、家の庭に咲く花はヤブデマリであった。

ムシカリが好きなだけになにかガッカリした気もする。

だが、正確に名前を知った以上、ツル、雑草に埋もれそうなヤブデマリ、周囲の環境を整え、可愛がってやろうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« 山登りと音楽と | トップ | Geranium Psilostemon  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿