明け方カラマツ林をビュービューと吹き抜ける激しい音に目覚める。
うとうとしながら、外は強烈な風が吹いているんだな、そしてまた心地よい眠りに・・・
8時、さっとベットを抜けカーテンを開ける。窓ガラスに一面ついた雪で外がまるで見えない。
吹雪、4月にこの雪は珍しい。
9時過ぎ風、雪ともに弱まったので、郡山に出かける。R459、除雪はしてあるものの深い轍で時々ハンドルをとられる。
タイヤ、自動車ともに性能がよくなり雪道の自動車事故が減ったね、と話していたらすぐに側道に横転している車に出くわす。やれやれ・・・
R49、また雪風強くなり時々視界を失う。磐梯熱海の陸橋には大型トラックが風のため横転している。こんな日は家にじっとしているべきなのいであろう。
何事もなく帰宅。気温-2℃、一日氷点下の真冬日。
夕食後、好きなボクシングを観る。何だこの試合は・・・、あのジャッジ、恥をシレ、WBAの指名試合をボイコットして11位の弱い選手と戦う、このタイトルに拘る卑劣さ、
毎度ながらこんな試合を、こんな選手を助長させる放映権を持つTBSを、プロモーターを、試合を許すWBAを、そして張本人亀田に対して怒りを覚える。そしてあまりにひどい試合を観てしまった自分にも・・・
亀田よ、タイトルを防衛するだけが能ではあるまい。強いものからの逃げを覚え、勇気を失った臆病、卑怯な名ばかりのチャンピオンに魅力はまるでない。
口先だけでなくボクシングファンを熱狂させるビッグマッチを実現してほしい。勇気を取り戻してほしい。
チャンピオンとして正々堂々と強い挑戦者と戦う、まずは指名試合、暫定チャンピオン、ルイスを打ち倒す事からだ。
パッキャオは到底無理としても、ドネアとのビッグファイトを目論む西岡を、帝拳の姿勢を見習えと言いたい。