日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

グランドゴルフ

2013年02月12日 | スポーツ

市民大学で一緒の家の近くの方から、「近くの公園で毎週、火曜と金曜にグランドゴルフをやっているので、一度様子を見に来られませんか?」と2回ほど誘われていたので、今日、その公園まで歩いて行ってみました。

グランドゴルフは市民大学で2回ほど教えてもらいましたが、プレーする場所が狭くて距離も短いのでクラブも思いっきり振れない為、余り気持ち良くはなさそうだと思っていました。それでも2回も誘われたので、一度顔を出せば良いかと行ってきた次第。おばさん中心でおじさん方も少し混じって20名程の皆さんの前で最初に自己紹介をさせられました。さっそく、クラブとボールを借りて一緒に始めました。一緒のメンバーから「ゴルフをやられているのでしょうね。お上手ですね!」と言われました。(やっているのはパークゴルフですが(^v^)・・・)1時間ほどで3ゲーム終了したところで、「有難うございました」と言って帰ってきました。おばさんたちは、随分長くやっているようで、皆さん大変上手でしたね。グランドゴルフは、足腰が弱って、テニスやパークゴルフがしんどくなってからでも、十分始められるスポーツですから、それまではお預けにしておきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフ | トップ | 卒業パーティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事