日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★指の関節が痛い

2024年05月11日 | その他

いよいよ僕も身体に痛い箇所が出てきました。指を曲げると左手の第2関節が痛みます。関節の痛みで多いのは加齢によるものだそうですから、その年齢に入っていますからそうかも知れません。

「関節の痛みの原因」でNETで検索すると「リュウマチ」や「膠原病」などの可能性があるというのも出てきます。家内が「指の関節が痛いと言って整形外科にかかってもレントゲンを撮られて加齢ですと言われるのが関の山」だと言っていました。僕の祖母がリュウマチだったので痛みがひどくなったら病院にかからないといけないと思っていますが、リュウマチは遺伝するもんでしょうかね?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★アンデルセン公園 | トップ | ★5月のはとバス観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事