日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★全豪テニス:ジョコビッチ優勝

2023年01月30日 | スポーツ
全豪オープンの決勝はジョコビッチ(ランク5位セルビア)とチチパス(ランク4位ギリシャ)との間で戦われました。ジョコビッチは今回初戦で太ももにテーピングして時々足をかばう様子が見えていました。しかし決勝戦ではまるで何処も痛くないように走っていました。どこか傷めていたらチチパスにも勝ち目がありましたが、完調ならジョコビッチが有利です。

試合は6-3,7-6,7-6でショットが正確なジョコビッチが順当に勝ちました。これでグランドスラム優勝回数を22回に伸ばしナダルと並びましたが凄い事ですね。勝ったジョコビッチは自分のチームに駆け寄って号泣していました。こういうジョコビッチは初めて見ましたし、余程嬉しかったのでしょうがここまでの喜び方は謎です。チチパスはここまでの試合に比べてミスショットが目立ちましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★紅梅が咲いた | トップ | ★車がパンクした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事