日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

手術成功したのに・・・

2019年07月12日 | その他

今回の家内の鎖骨骨折は手術と手術をしない自然治癒とのいずれかが選択できたようです。骨折(剥離)部分が余り大きくなかったせいかも知れません。家内も僕も「手術した方が早く痛いのが取れるだろう」と思いましたし、自然治癒で後遺症が残っても困ると考えました。しかし、手術後も痛みが強いようで、もらっている痛み止め(ロキソニン錠)を飲んでも痛みが遠のくは飲んでしばらくの間ですぐに痛くなりこれが辛いようです。

 手術後何日たっても「肩が痛い!痛い!」というので骨折した場所以外に痛めた個所があるのではないかという気がしてきました。ベッドから転落した時に左肩を強打しているので他の場所の筋肉か筋(スジ)を傷めた可能性もあります。その場合は整形外科のレントゲン写真では判りません。それで、近くの鍼灸院で診てもらう事にしました。その結果、転落時に鎖骨の脇の筋肉を傷めていたようで、その部分がこちこちになっているそうでした。それで針等で治療をしてもらうと「大分楽になった」そうです。施術師からは「2~3日で痛みが薄れるでしょう」というコメントでした。骨折した患部は良くなってきているいるようですから、こちらの痛みが早く取れる事を期待しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折・手術 | トップ | 日にちが薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事