日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

マスクが消えた!

2020年02月13日 | その他

近所のドラッグストアやコンビニやホームセンターからマスクが消えました。聞いても「入荷がいつになるか判りません」という返事が何処からも返ってきます。以前のオイルショックの時の「トイレットペーパー」や3.11の大地震の時の「乾電池」と一緒ですね。

中国・武漢で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が、世界各国に拡がって、日本ではチャーター便で帰国した勝浦の三日月ホテルの宿泊者、クルーズ船のダイアモンド・プリンセスの乗客・乗組員全員がまさに軟禁状態になってしまいました。毎日テレビ・新聞・NETで報道されるので、せめてマスクで自衛しようと世間の人がマスク買いに走っているんでしょうね。

一昨日、たまたま夕方近くのコンビニに寄ったら何とマスクが4種類ほど置いてあるではないですか!。売り場で「高くなっているんですか?」と聞くと「そんなことはありません」と言うので、残っている分を買ってきました。安曇野の娘の子供が流感なのにマスクが消えて困っていて送って欲しいそうです。その後、機会あるたびに他のコンビニを覗いてみますが、いずこの棚も空のままです。当分はこういう状態が続くのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 /グリーンブック | トップ | 遊楽パークゴルフ場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事