日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★テニスに復帰

2020年06月15日 | スポーツ

月曜日の近隣公園テニスは2面で20名の大勢でした。皆さん久しぶりにコートが使えるようになったので、参加者が激増した様でした。ここは40歳前後の若い女性の方が多い為か、試合では以前は決まっていたボールが帰って来るのは驚きです。皆さん足が実に良く動いています

今日から半年ぶりにフォアサイドをやってみましたが、まだ息が上がるのが早かったです。まだ自分からは速い球も打てないし、ボレーに出て速い相手ボールを空振りしたり、まだまだボールに身体がついて行ってません。気温も高く蒸し暑くて風が無いのできつかったですね。

11時からは1面でさらに2時間出来るそうでしたが、今日は9時から2時間4試合【(試合20分+待ち時間10分)×4回 】やって切り上げました。この調子で少しずつ身体を試合に馴らしていけば以前のようなテニスが出来そうな気がしたので、楽しみが出来ました。しかし、梅雨で出来ない日も多いでしょうし、8月は暑いので休む事にしているので、出来る機会は多くはないかも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★友人の墓参り | トップ | ★アジサイが綺麗だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事