日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★友人の墓参り

2020年06月09日 | その他

市民大学のクラスで2番目に高齢だったクラスメートが4月に亡くなりました。今日、2か月目になる月命日に、稲毛にある万徳院釈迦寺に数人のクラスメートとお参りに行って来ました。

屋内式のお墓で、一つ扉が開いている前には台が置いてあって、お線香が用意されていました。そこが亡くなったなったクラスメートのお墓で中には骨壺と遺影が飾られていました。帽子を被ったお洒落だった彼のそのままの写真が奥様の隣に飾ってありました。

一緒に行ったクラスメートの方もここにお墓を買われていましたが、型式が違って8人まで遺骨を入れる事が出来る縦長のお墓でした。最近はこういう方式(墓地ではなく建物の中にロッカー形式のお墓がある)のお墓も増えてきた様です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★図書館始まる | トップ | ★テニスに復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事