鬼平や竹鶴~私のお気に入り~

60代前半のオヤジがお気に入りを書いています。

お気に入りその253~竹鶴政孝90

2007-08-25 09:32:19 | 竹鶴
今回のお気に入りは竹鶴政孝パート90、スコッチ通信です。

スコッチ通信は土屋守氏が主催するスコット文化研究所の会報です。
会員登録していなくても会報が買えると知り、バックナンバーの見出しを調べました。
「竹鶴威顧問との対談」「ジャパニーズ・ウイスキーの逆襲」などという興味深いテーマが掲載されていた6冊を注文しました。
予想以上に届くのに日数がかかったこともあり心が急いたのですが、ここのところ日夜仕事が忙しく読む時間がとれない日が続きました。

今朝4AM頃目が覚め、その後なかなか寝つかれなかったものですから思い切ってスコッチ通信を読み始めました。
当然、最初に目を通したのは「竹鶴威顧問との対談」。
ニッカウヰスキーの歴史に沿った4回にわたる特集を一気に読みました。
その道のプロ、土屋守氏が抱いた疑問に対し竹鶴顧問が丁寧に答える形式でとても興味深い内容でした。
他の記事も早く読みたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りその252~香田監督 | トップ | お気に入りその254~サマナチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竹鶴」カテゴリの最新記事