鬼平や竹鶴~私のお気に入り~

60代前半のオヤジがお気に入りを書いています。

お気に入りその254~サマナチョコレート・ソフトクリーム

2007-08-29 10:15:32 | 鬼平・竹鶴以外のお気に入り
今回のお気に入りは、サマナチョコレート・ソフトクリームです。

先日、サマナチョコレート・ソフトクリームを食べに砂川ハイウェイオアシスに行ってきました。
久しぶりに30度超えの予報が出たので、「今年最後のソフトクリーム日和」と妻が宣言!
湿気のない爽やかな暑さの中を、窓を全開にして快適ドライブ&サマナを楽しんできました。

このサマナを扱っているのは砂川ハイウェイオアシスに入っている本格チョコレート専門店ショコラノヲルHori。(ここの本社HORIは「夕張メロンピュアゼリー」や「とうきびチョコ」を販売している北海道で有名な会社です。)

ここのソフトクリームはマイルドチョコレート、サマナチョコレート、ホワイトチョコレートの3種類。
最近はマスコミや口コミで ホワイトチョコレート・ソフトクリームがもてはやされているようですが、我が家ではサマナ一筋。
「ドミニカ共和国産のサマナチョコレートをたっぷり使用。カカオ本来のコクと苦味を表現しました。」というふれ込み通り他では味わえない本格派で、ビターチョコ派におすすめです。

なお、砂川ハイウェイオアシスはその名の通り高速から入るのが一般的ですが、一般道からも入れることを知らない方もいらっしゃいます。国道12号線から歌志内方向へ入るところに道路案内があります。サマナを食べるために高速料金をかけなくても大丈夫。一度ご賞味あれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りその253~竹鶴政孝90 | トップ | お気に入りその255~竹鶴政孝91 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鬼平・竹鶴以外のお気に入り」カテゴリの最新記事