粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

京都居酒屋紀行 - 三条木屋町『めなみ』

2019-06-20 | 京滋阪神居酒屋
 今回なかなか営業日程、臨時休業、なかには廃業まであって計画していた店の6割くらいしか行けなかった。そんななかで当日の昼過ぎに電話したところ運よく19時でOKがでたのがめなみ。もうここ5回目位かな。入店時には外人観光客が断られて翌日の予約をしていた。カウンター端席に滑り込めた。いつもの女将の顔がお出迎えだ。


(サッポロ小瓶とお通しジャコの炊いたん)


(こんなものができたんだ。おばんざい盛り合わせ。生湯葉造り、鯛の煮凝りもおいしかったが濃い目の味付けの牛肉しぐれ煮がうまかった。)


(途中で日本酒にスイッチ。琵琶の長寿。)


(春キャベツのアンチョビ合えには生ハムがトッピング。)

 この日もまだまだ別の店に行きたいのでこの辺で不本意ながらお会計。計3800円也。

 となりに若い女性ひとり客が座ってきてつい出来心で話しかけたら東京の方だった。ごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都グルメ紀行 - 三条堺町通... | トップ | 京都居酒屋紀行 - 先斗町『京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京滋阪神居酒屋」カテゴリの最新記事