チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

大地震 SOS!

2011年03月17日 | 大地震
SOS! たすけて!

福島県福島市在住@チエちゃんです

今、福島では原子力発電所の重大事故が起こっていますが、
その風評被害で、津波被害に遭った地域に物資が届かない状態です。
県立医大病院にも、医薬品が届かず、このままでは今週末に医薬品がなくなってしまうそうです。
断水のため、水も不足しているそうです。
その水を運ぶためのガソリンがありません。

みなさんのブログやツイッターなどで、訴えてください。
どうぞ、お願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2011-03-17 15:04:02
被害は無かったですか?

東北関東大震災で大変な被害が出ていますね
TVで見てビックリです
また原発も事故で、、、、
避難所生活は大変だと思います
早く救援物資が届くと良いですけど
寒い地方だから 物資も急ぐよね

 
返信する
Unknown (岩手県(もりおか))
2011-03-19 06:40:03
福島の女性の方。どこも被災者きびしいですよ。
返信する
Unknown (岩手県(もりおか))
2011-03-19 06:40:28
福島の女性の方。どこも被災者きびしいですよ。
返信する
> inaさん (チエちゃん)
2011-03-23 20:28:06
ご連絡ありがとうございます。
本当に大変な災害です。
震災後、間もなく2週間になろうとしているのに、まだまだ物資が届かない避難所があります。
早く、なんとかしてあげてほしいです。
私自身は、自宅におりますので、ご安心ください。
返信する
> 岩手県(もりおか)さん (チエちゃん)
2011-03-23 20:33:58
コメントありがとうございます。
はい、被災者はどこも同じだと思います。
ただ、今、福島は原発事故のため、様々な困難と戦っています。
福島県民の苦悩をお察しください。
返信する

コメントを投稿