チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

土合舘あじさい公園

2013年07月16日 | チエの玉手箱
3連休の初日、福島市南部にある土合舘公園(別名あじさい公園)に行ってきました。
40種4000株のあじさいが見事だというので、ぜひ一度行ってみたかったのです。



土合舘は、遊歩道がこんもりとした小山を巡っており、遊歩道の両側にあじさいが植えてありました。
一周すると、運動不足の私には、よい運動になりました。



こちらは、公園内のトイレです。
あじさいって、なんとなく6月のイメージがありますが、今頃が見ごろなんですね。



空間線量0.7とちょっと高めです。
木立に覆われているので、しかたがないかな。
そのせいか、今にも雨が降り出しそうなお天気のせいか、訪れる人はまばらでした。



今年は、花のつき方が少な目のようです。



こちらは、駐車場脇のガクアジサイ。あじさいの他にヤマユリも咲いていました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿