チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

いちじく甘露煮

2014年09月06日 | チエの玉手箱
お米を購入するために訪れた農協直売店で、いちじくの甘露煮を見つけ、思わず買ってしまいました。
以前にもこのブログにいちじくのことを書きましたが、甘露煮は祖母の大好物でした。
実家のいちじくの木が害虫にやられて枯れてしまい、もう食べられないなと思っていたので、うれしいことでした。
う~ん、美味。和のスイーツだ~
そういえば、スーパーの店頭にも生いちじくが並んでいたな~
今年は残暑もなく、秋が早く来そう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチジク (玉井人ひろた)
2014-09-08 09:06:18
女性は一般的に好きじゃないでしょうか?
わたしは、これが苦手です。イチジクはやはりもぎたての生噛りが好きです
返信する
>玉井人ひろたさん (チエ)
2014-09-20 22:00:32
いつもコメントありがとうございます。
生もいいですね。
この後、スーパーでいちじくを買って作ってみました。
おいしくできました。^^
返信する

コメントを投稿