チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

わらびを買いに

2019年05月07日 | チエの玉手箱
連休明けの今日は、昨夜の雨も上がりよいお天気となりましたが、空気はひんやりでした。
わらびは連休明けに入荷しますよと言われていたので、茂庭地区の直売所に行ってみました。
この季節には山菜が食べたい私たちなんです。
萌黄色に染まる山々がとってもきれいです。
 
 
ありましたよ!お目当てのわらび。太くて良いわらびです。
ウドも買いました。
 
 
さっそく、ウドをきんぴらにしました。
わらびはあく抜きをしたので、明日のお楽しみです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿