チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

土用のうなぎ

2018年07月20日 | チエの玉手箱
すっかりご無沙汰。専業主婦となり、いつでも更新できるという思い込みが、かえってよくないみたいです。
気付いたら、ずいぶん長い期間滞ってた~~~

ところで、今日は土用丑の日。
昨年から、今年のうなぎは獲れる量が少ないので、高い!と言われていましたが・・・
やっぱり高い!!!
中国産でも1尾 1,000円。国産物はその倍以上です。
年金暮らしの我が家では贅沢品だ。
と思っていたら、救世主が現れました!

今年も、弟からうなぎが届きました。
国産2尾、中国産2尾。
わ、わ、わ! こんなにもらっちゃっていいのかな?
スーパーに勤めている弟。なんでも、ノルマがあるらしい。
自分で購入して、親戚に配っているみたい。

弟よ!ありがとう。
おいしかったよ。
これで、今年の酷暑も乗り切れそうだぜ~

ヒロシが入院中(詳しくは前の記事)なので、食べられないのがプチ残念だけど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チエちゃん様へ。 (りくすけ)
2018-07-21 08:36:47
お久しぶりです。
暑さ厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。
幸い豪雨被害はありませんでしたが、ここ北陸も猛暑日続き。なかなか大変です。

鰻、高嶺の花になりましたね。
随分と口にしていません。
記事を拝見し久しぶりに食べたくなりました。少し奮発してみようと思います。

パートナー様の快復をお祈りいたします。
チエちゃん様もお身体ご自愛下さいませ。
では、また。
返信する
>りくすけさん (チエ)
2018-07-21 22:32:36
すっかり更新が滞ってしまったブログを忘れずにいてくださり、ありがとうございます。
毎日暑い日が続きますね。
豪雨被災地の暑さ報道を見るたび、なんとかならないものかと思ってしまいます。
うなぎを食べて暑さと戦ってほしいですが、うなぎの高騰も辛いですね。
主人の方は、抗生物質が効かずに熱が出続けていましたが、一昨日ようやくお薬が替わって今日は熱が出なかったとのことで、安心しました。
これからも、のんびり更新になりそうですが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿