〔 8000系8677・8577 : 回送 東武スカイツリーライン 北越谷-大袋 2016.07.16 〕
大師線の運用を終えて南栗橋車両管区春日部支所へ向かう回送列車です。
〔 8000系8677・8577 : 回送 東武スカイツリーライン 北越谷-大袋 2016.07.16 〕
前日の午後、大師線の運用に入っていたのを確認していたので回送列車を狙ってみることにしたのでした。
〔 8000系8677・8577 : 回送 東武スカイツリーライン 北越谷-大袋 2016.07.16 〕
大師線の運用を終えて南栗橋車両管区春日部支所へ向かう回送列車です。
〔 8000系8677・8577 : 回送 東武スカイツリーライン 北越谷-大袋 2016.07.16 〕
前日の午後、大師線の運用に入っていたのを確認していたので回送列車を狙ってみることにしたのでした。
お写真、楽しませて頂きました。
2両編成が本線を回送で走る姿、支線を持つ大きな鉄道会社ゆえの情景ですね。
昭和30年代に古い車両に施されていたカラーとのことですが、今の時代に見るのとはまた違った印象だったのでしょうか。初めて見たときには、その派手な姿に少し驚きましたが、いまどきのラッピング車のようにごちゃごちゃとした模様があるよりも、単純明快で綺麗に見える気もします。
8000系だけが走るようになり変化に乏しかった亀戸線、大師線の華として見るのも楽しいですね。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
東武8000系も車体更新したとはいえ、昭和の時代の車輌であり、いずれは見られなくなるのでしょう。
私たちファンができることは、写真などで記録を残すことぐらいでしょうか。
亀戸線や大師線での姿も見ておきたいと思います。
拙いブログですが、こちらこそよろしくお願いいたします。