ちゃみおか発

鉄道写真を中心に模型工作や旅行の記録を紹介します。

《鉄道写真》雪の松本駅・松本車両センター

2018年01月22日 | JR東日本


( 松本駅ホームから松本車両センターを見る )

2018年1月22日、昼過ぎから降り始めた雪は、あっという間に松本市街を白く染めてしまいました。


( 入庫するE127系 )

勢いを増した雪がレールまでも埋めてしまいそうです。


( E257系が並ぶ )

長野県内の路線は当初は大きな影響がないようでしたが、首都圏を結ぶ「あずさ」「スーパーあずさ」は運休になってしまいました。


( 運休を案内する電光掲示板 )

乗客へは、長野経由北陸新幹線への振り替えが繰り返し放送されていました。


( 「スーパーあずさ15号」到着後の入換 )

新宿発のE351系「スーパーあずさ15号」が到着し、松本車両センターに入庫のため入換されます。

この後も雪は降り続いていました。
次第に長野県内の各路線にも影響が出始め、名古屋方面の「ワイドビューしなの」も運休となったようです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックをお願いします。