ちゃみおか発

鉄道写真を中心に模型工作や旅行の記録を紹介します。

【鉄道写真】JRおおみや鉄道ふれあいフェア2011(速報版1)

2011年10月15日 | 鉄道イベント


(イベントで顔を揃えた、かつてのブルートレイン牽引機)

〔 EF60 510、EF65 535、EF81 81 : JR東日本大宮総合車両センター 〕

2011年10月15日、恒例のイベント「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」が開催された。
例年だと5月に開催されるが、2011年は10月に開催された。
入場時に手渡されたパンフレットによると、JR東日本大宮総合車両センターとJR貨物大宮車両所の共催ということらしい。

毎年、展示される車輌に興味を惹かれる訳だが、今回はブルートレイン塗装のEF60がファンのお目当てだろうか。
また、SL(蒸気機関車)2機が展示されたのも良かった。

開場時間の少し後に入場したが、生憎の雨にも拘らず思った以上の人混みであった。
ただ、晴れていればもっともっと混雑したであろうとは予想できる。
屋外に展示される車輌の撮影では、傘を差しながらカメラを扱う方々が多く、人の多さ以上に撮影場所が限定された感もある。
管理人は合羽の上衣を着て、カメラはビニールの袋で覆っていたので、傘は差さずに撮影をした。

取り敢えず、速報版として機関車の並んだ一枚を公開した。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
クリックをお願いします

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村