屋外展示車輌のほかに、工場内で整備中の車輌も見ることが出来た。
管理人が見た範囲で、まとめて紹介しよう。
まずは、EF64である。
(JR貨物EF64「あけぼの」)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
JR貨物塗装のEF64であるが、「あけぼの」のヘッドマーク付きであった。
(EF64の下回り)
下回りは台車等の主要部品が抜き取られている。
工場内ならではの姿だ。
EH500金太郎は、車体が分割されていた。
(EH500の妻面)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
通常見ることの出来ない妻面を露にしていた。
こういう画像は、模型作りの参考にもなる。
北側には他にも機関車が置いてあったようだが、人々々でたどり着けそうも無い。
諦めて、南側を廻って出口へ向かう。
(BOSO EXPRESS E257系)
その途中で顔を出していた房総特急。
工場内には、115系を使用した車掌体験コーナーが見えた。
(115系「車掌体験ツアー」)
子供達には嬉しいアトラクションであろう。
次は、武蔵野線用の205系である。
(205系クハ204)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
こうやって見ると、随分と古い形式のように思えてくる。
否、次々と現れるJR車輌と比べると、実際に古い車輌なのであろう。
(イベント会場の出入口)
やっと出口に到達出来た。
いやぁ疲れた。
取り敢えず、「JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010」の車輌紹介を終わりとするが、フィルム写真で良いのがあれば、別途掲示したいと思う。
クリックしてください
にほんブログ村
管理人が見た範囲で、まとめて紹介しよう。
まずは、EF64である。
(JR貨物EF64「あけぼの」)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
JR貨物塗装のEF64であるが、「あけぼの」のヘッドマーク付きであった。
(EF64の下回り)
下回りは台車等の主要部品が抜き取られている。
工場内ならではの姿だ。
EH500金太郎は、車体が分割されていた。
(EH500の妻面)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
通常見ることの出来ない妻面を露にしていた。
こういう画像は、模型作りの参考にもなる。
北側には他にも機関車が置いてあったようだが、人々々でたどり着けそうも無い。
諦めて、南側を廻って出口へ向かう。
(BOSO EXPRESS E257系)
その途中で顔を出していた房総特急。
工場内には、115系を使用した車掌体験コーナーが見えた。
(115系「車掌体験ツアー」)
子供達には嬉しいアトラクションであろう。
次は、武蔵野線用の205系である。
(205系クハ204)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
こうやって見ると、随分と古い形式のように思えてくる。
否、次々と現れるJR車輌と比べると、実際に古い車輌なのであろう。
(イベント会場の出入口)
やっと出口に到達出来た。
いやぁ疲れた。
取り敢えず、「JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010」の車輌紹介を終わりとするが、フィルム写真で良いのがあれば、別途掲示したいと思う。
クリックしてください
にほんブログ村