ちゃみおか発

鉄道写真を中心に模型工作や旅行の記録を紹介します。

【食】春の味覚~春の房総を巡る旅(18)~

2013年03月25日 | 


(月見そば、卵は別の器に入っている)


朝食は家を出る前に済ませていたが、かなり早い時間だったので昼までの時間が長かった。
いすみ鉄道大多喜駅の改札を出て、駅前の地図を確認するが、次の列車に乗ることを考えると、それほどのんびりとはしていられない。
管理人も妻も、蕎麦くらいが丁度良いと意見は一致した。


(蕗の薹の天ぷら)


管理人が月見そばを注文すると、掛けそばを頼んだ妻が蕗の薹の天ぷらを一緒に注文した。
春ならではである。妻は、なかなか気が利いている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックをお願いします

にほんブログ村 鉄道ブログへ
クリックをお願いします