HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ふわふわカンパーニュ・レザン

2012-02-27 07:09:38 | ♪HAND MADE♪
手土産用にカンパーニュを焼きました。

カンパーニュ、と言っても、
食感は「ぶどうパン」のイメージで。

でも、香りはルヴァンにしたい!
これは、ちょっとゆずれないので、
B%で50%のルヴァンを使うルセットです。





今回使ったのはニップンさんの準強力粉。

まだ使い慣れていないので、
クープに元気がないですね。

加水と焼成温度を検討しなおす必要がありそう。


…しかし、みごとにレーズンが外にでていない…
言わなきゃレーズン入りって、わからないな。笑

こげるのが嫌でなるべく外にでないようにしたのだけど、
ここまで見えないとちょっとさみしい感じ。





最近ますます、空を見上げることが多くなりました。

その度に、
こんなふうに空を見上げることも最後かもしれない、
と思うのです。


決して、悲観しているわけではなく、

この瞬間は今しかない、

という当たり前の事実を、
日々噛み締めている、そんな気持ちで。


ありがとう、と伝えること。
いってらっしゃい、と見送ること。

また会うけどね、という思いを込めて、
さようなら、と別れること。

うれしい、と笑うこと。

そんなささやかな一瞬は、
何気ないけど「今」しかなくて。


その、尊さに気づいた。

ただ、それだけのことなのです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまってるねー♪ (Little Mother)
2012-02-27 10:30:33
カンパーニュはまってるねー。
追及するともう止まらなくなっちゃうよね(笑)

いいんじゃないの。

開けてびっくりたまて箱みたいな、
「あらら、レーズンカンパーニュだったのね」
みたいなサプライズあってさ!

わたしもおいしいマドレーヌ追求中!
かなりいいものに近づいたよ。
今度食べてね♪
返信する
☆Little Motherちゃんへ☆ (chaco)
2012-02-27 12:59:56
すごい、はまってるよー。笑

カンパーニュひとつとっても、
試してみたいルセットが多すぎて…
でも、すごく楽しいです。
ほんと、追求すると止まらなくなっちゃう。

ここだけの話だけど(笑)
マドレーヌ、大好きだから!
Little Motherちゃんが「いいもの」っていうんだから、
きっと、相当おいしいはず!
楽しみにしてるね!!
(…って、すでに食べる気満々でごめんね。笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。