HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

7月

2007-07-02 22:51:13 | ♪DIARY♪
7月に、なりました。


「あけましておめでとう」が
つい最近のことのように思えるけれど、
確実に時間は流れて1年を半周してしまいました。


京浜急行の品川駅には数日前から
七夕の大きな竹がお目見えしていて、
様々な願いの込められた短冊がかけられています。

今日、わたしもお願い事を書いてきました。


少し前から、
「お願い事といったらこれ!」と決めていることがあって、
神社にお参りに行ったりする機会があると
いつもいつもそのお願い事を繰り返しています。

相当のしつこさでお願いし続けているので、
きっと神様も根負けしていつか叶えてくれることでしょう♪笑

もちろんね。
神様にお願いすればいいってもんじゃない、ってことは
重々承知の上なんだけど。
でも、
わたしは祈ってしまうし
人が祈る姿って美しく見えてしまうの。

祈りには、時には重い悲しみや苦しみが含まれるけれど、
真摯な祈りには必ずどこかに愛が存在する気がして
それが美しさの源のように感じます。



それとは別に、
これは何年も前から七夕の時にだけ祈っていること。

“彦星さんと織姫さんを、
 せめて毎月1回会わせてあげてください”

だって、
好きな人とは、週1回くらい会いたいでしょ!

年1回しか会えないような我慢強い恋愛は、
わたしにはとてもできません・・・・☆








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (頭文字DN)
2007-07-03 21:08:23
あの短冊僕も書いてきたよ!

>年1回しか会えないような我慢強い恋愛は、
わたしにはとてもできません・・・・☆
僕はそういう恋何度かしたのでもう嫌!
返信する
☆DNさんへ☆ (chaco)
2007-07-04 22:13:30
おっ☆やっぱり書きました???

あのお願い事が書かれた短冊は
浦賀の「叶神社」に奉納されるんですってね。
ますます叶いそう~♪


・・・わたしはそういう我慢強い恋愛をしたことないけど、
絶対できない自信があります!!!
想像しただけで無理です。

今週の土曜日は七夕ですね。
残念ながらお天気があまりよくないみたい。
天の川は見えるかなぁ。
返信する
紫陽花が (ぽにゃん)
2007-07-05 00:29:58
とってもキレイです。
実物より美しい?(笑)

紫陽花は今時期が1番いいですよね。
1年のうち、この時期だけしか会えない感じ・・・
織姫を待つ彦星の気持ちが少しだけわかるような
気がします。
返信する
☆ぽにゃんさんへ☆ (chaco)
2007-07-05 23:01:43
この紫陽花はほんとうにきれいだったんです。
思わず写真を撮りたくなるくらい。

青色がとても瑞々しくて、
こんな色のワンピースがあったらいいのに!
なんて思いました。

花でも野菜でも果物でも
最近は季節感がないものがとても増えた気がします。
だからこそ、
「いまだけ」ってとても愛おしく感じますよね~。

わたしも、来年まで会えない紫陽花を
たっぷり堪能しておこうと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。