HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

アーキテクトカフェ

2008-02-11 20:51:38 | ∞CAFE∞
汐留イタリア街にある
「アーキテクトカフェ」に行ってきました。





「アーキテクトカフェ」は、
「トラベルカフェ」と“住まい”に関する協賛企業23社との
コラボレーションで生まれたカフェ。

カフェスペースをぐるりと囲むように作られた13の空間では、
キッチンやバスルーム、家具や電化製品などが展示され、
ショールームさながらの雰囲気です。





どの展示品にも触ることができ、全て購入可能です。

いつかこんなキッチンでお料理したいなぁ、なんて、
しばしうっとり。





ギフト商品や時計などのインテリア雑貨が並んだ棚が
パーテーションになっています。

こんな雰囲気のお部屋にこれがあったら素敵!って
女の子なら特に想像が(妄想が?笑)ふくらむんじゃないかしら。

わたしが通していただいた席は、
「ELLE DECO」や「ELLE a table」を出版している
アシェット婦人画報社がコーディネートしたリビング。

ビビットなカラーのソファーが素敵でした。





カフェラテは、焼き物の器でサービスされます。

こういう和を取り入れたスタイリングも参考になりますね。
シュガーポットがもっと趣のある器だったら更によかったかな。





メープルシフォンケーキ





ベイクドチーズケーキ


ソファー席ってついついお家のようにくつろいでしまいます…

アシェット婦人画報社のコーディネートということで、
もちろん雑誌もいろいろ置いてあるわけで。
いつまでも長居してしまいそうです。



駅の近くというわけではないし、
立地的には「立ち寄る」より「わざわざ行く」カフェだけれど、
ここにしかないおもしろさや話題性があるんじゃないかしら。

新橋や汐留にお出かけのときに、
少し足を伸ばしてみてはいかがですか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。