HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

「お台場・秋の利きバゲット祭り3」 ご来場いただきありがとうございました。

2014-09-25 07:07:13 | ♪EVENT♪
「お台場・秋の利きバゲット祭り3」
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

チケットが売り切れでご来場いただけなかったみなさま、
ごめんなさい。
次回はぜひお会いしたいです。





絶賛準備中の会場内。

おかげさまでチケットがSOLD OUTになり、
増席した分も早々に売切れまして…

さらに当日券を求めてご来場くださった方もいらっしゃったそうで、
「ここにも席が?」とうれしい悲鳴の大盛況でした。

ほんとうに、ありがとうございます。

今回で、3回目。
こうして回を重ねてくることができたのも、
ご来場くださるみなさまのおかげです。

ありがとうございます!





この写真だけ、公式カメラマン?の大島様からお借りしました。

今回は全然写真が撮れなかったんですよねー。
(今まで撮れていたほうが不思議なのかな。笑)

総勢120名ちょっと…
もくもくとバゲットを食べる様子は圧巻であります。


写真で見ると、さらにすごいなー。笑





今回のバゲット5種類は、

・ポール
・ブーランジェリー セイジアサクラ
・ル・ルソール
・ブーランジェリー ジャンゴ
・ヒンメル

の、5店。

コメンテーターは、
わたしの友人いわく「ビジュアル系」の
セイジアサクラの朝倉シェフでした。

個人的には、朝倉シェフのおもしろトークをもっと聴きたかった!!

会が始まる前にもシェフと雑談をしてまして、
その時の内容とか「これ、みなさんに聴いてほしいわー」と思いました。

パン屋さんってすごく“クリエイター”なんだなー、とひしひし感じるお話で、
わたしは本当におもしろかったんですよね。
そっと胸にしまっておきます。笑





わたしからは、NYのベーカリーのお話を。

役にたたないことが常ですが(笑)
いちおう、原稿を用意していくんですね。

今回は(毎回か。笑)
巻きが入りあまり詳しく説明できなかったのですが、
NYのベーカリーの雰囲気を少しでも感じていただけたならうれしいです。





今回のNYは、
「ベーカリー」「ベーグル」「カップケーキ」+α…のイメージで
食べ歩いてきたので、
他のジャンルに関しても別の機会のお話できたらいいな、と思っています。

ただ、ベーグルはなぁ…
話すと、主催の平岩さんに反感買いそうだしなー。
どうしよう。笑





NYから帰ってきて、1週間後のイベントだったので、
1600枚ある写真をどう整理したらいいものやら、途方に暮れました…

絞って絞って、あんな感じで。

ご来場いただいた方の中で、
「ここが知りたかった」みたいなご質問がございましたら、
このブログでも受け付けます。
ダイレクトメッセージをご利用くださいね。





バゲットは、5等分で5店舗分あったので、
それぞれのお店のバゲットの大きさに違いはあるものの、
一人分「バゲット1本」なわけです。

それでも、完食して、おかわりまでできちゃったりするんですよね。

きっと、バゲット1本食べて、って言われても食べれない。

でも、
5種類のバゲット1本分、なら可能なんです。

それは、5種類のバゲットそれぞれに個性があるからにほかならず、
ますますバゲットっておもしろいな、と思うのです。

粉、水、塩、酵母。

たったそれだけの素材で、
無限のバリエーションがあるんですものね。
ほんとうに、すごいな。



主催のBaguette Lifeの平岩さんいわく、
次回は3月の予定、だそうです。

今回ご来場いただけなかった方も、
ご来場くださった方も、
次回もたのしみに待っていていただけるとうれしいです。


ありがとうございましたー!!

まずは、お礼まで申し上げます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。