HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【NY】 GRDN

2014-11-07 07:03:03 | ♪TRAVEL♪
ただ道を歩いているだけでも、
そこはわたしにとって「非日常」なので
とてもとても、たのしかったりする。





わたしが普段の生活のなかで出会う海外からの観光客の方々も、
そんなふうに思いながら
東京の街をあるいているのかなぁ、なんて考えたり。





ブルックリンのお店が続いていますが、
こちらもお店も、ブルックリン。

「GRDN」という、フラワーショップです。





とにかく、
ベーカリーやらスーパーマーケットやら、
食べるものが売ってるところばかりを
食べ歩き、買い歩き、しているので。

自然なものを、見たくなったんです、ね。笑





観葉植物が売っていたり。





インテリア雑貨とか、ガーデニング用品とか、





センスのいい雑貨、などなど。

フラワーショップ、とひとくくりにはできないお店です。
素敵でしょ。





お店の奥をさらに進むと、外に出て、





そこにも自由な感じで(笑)お花やら、何やらがわさわさっと置いてあります。

もちろん、売ってます。





倉庫みたいなそっけない感じの、
特に内装が施されていたりしない、店内なのですが。

置かれているもののセンス、
ディスプレイの仕方のセンス、とかが
わたしにとっては、ツボ、で。





植物は日本に持ち帰るのは面倒そうなので、断念したけれど。

ぐるぐる何周もお店の中を歩き回って、
グリーンパワーに癒されて、

ちょこちょこ雑貨を買って、お店を出ました。





わたしはたぶん、
あまりカラフルなものが得意ではなくて、

このくらいの色調に抑えられた空間が居心地がいいみたい。

パーティーの装花とかも、
グリーンと白だけ、花の種類はいろいろ、
みたいな雰囲気がとても好き。



植物の力を生活や健康に取り入れる、活かす、という意味で、
「ボタニカル」ってよく聞くようになったけど、

本当に、そんなパワーを感じられるお店、でした。



GRDN
103 Hoyt St, Brooklyn, NY 11217




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。