HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【NY】 Sarabeth's

2014-11-12 07:07:06 | ♪TRAVEL♪
「ニューヨークの朝食の女王」として知られる、サラベス。

日本にもお店がオープンして話題になったので、
ご存知の方も多いですよね。





わたしがうかがったのは、アッパーイーストにあるお店。

今回、私が泊まっていたのもアッパーイーストだったので、
お散歩がてら歩いてきました。


入るとまず目に付くのが、ながーいショーケース。





スコーンやら、マフィンやら…

さすが、朝食の女王、
朝に食べたいものが目白押しで並んでいます。笑





前回のニューヨークに引き続き、
今回も重い重いと言いながらいくつも持ち帰ることになった
サラベスのジャム。

今では日本でも手に入るけれど、
ラインナップの豊富さと、この大きなビンは魅力的!

で、結局買ってしまうのです…笑





ちょっとぶつかったら落ちてこない?って心配になるほど、
棚にいっぱい積んでありました…

これ、本当に大丈夫なんだろうか??





光がたくさん差し込む、気持ちのいい店内。

実はわたし、二番目のお客さん、で…笑

入ってばかりの時はこんな状態だったけれど、
その後続々お客さんがやってきて、あっという間に席が埋まっていきました。





オーダーしたのは「POPEYE EGGS」

卵何個分だろう??ってくらいのスクランブルエッグと、
カントリーハム、ほうれん草のソテーが
イングリッシュマフィン(半割×3…笑)にのっていて、

添えられているのは、トマトのマリネ。


フレンチトーストとか、
パンケーキとか、
食べたいと思えないほど、
甘いものばかりを食べていたので…

体がたんぱく質を欲していたとしか思えないセレクト。笑





少し歩けば、ミュージアムマイル。





そして、セントラルパーク。

すっごく、気持ちがいい!





ほんとうに、沢山の方々が走っているんですねー。笑

シャッターを押してください、って頼まれることもあったから、
旅行に来ている人も、走ってるのかな。

でも、確かに、これは走りたくなる!!

わたしも次は、ランニングシューズ持参で来たい!





9月のニューヨークの朝は、
ほんのりと寒くて、秋がすぐそこ、って季節。

ベンチに座って、ぼんやりしているだけでも気持ちがよくて、
あっという間に時間が経っていたりする。



このあと、メトロポリタン美術館へ。

やっぱり、ニューヨークって最高♪



Sarabeth's East
1295 Madison Avenue, New York, NY 10128




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。