HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

キヨズキッチン

2005-09-10 23:54:02 | ∞OTHERS∞
最近、とてもヘビーユーズな『キヨズキッチン』

わたしは、このレストランの、
「居心地のよさ」がとてもすきです。

樹のぬくもりが感じられる店内だとか、
適度におとされた照明。
表の道路より、高い位置に座席が配置されているのも、
居心地の良さの一因かもしれないな。


キヨズキッチンの今月のテーマは『疲労回復』




前菜の3品盛り


向こう側から、
秋刀魚とさつまいものテリーヌ
レバーのガーリック炒め
豆のサラダ(←ほんとは、もっとおしゃれな名前がついていた・・・)

なかでも、秋刀魚とさつまいものテリーヌはかなりセンセーショナル☆

共に、秋の食材代表☆ではあるけれど、
この二つを組み合わせるのは思いつかなかったな~!!
これがまた、おいしいの☆

残暑にして、すでに、秋満喫♪みたいな。

お豆のサラダは、「これぞ、キヨズ☆」って思う。
(↑完全な個人的私見です☆)

以前、渋谷東急のフードショーにデリのお店があった頃、
必ず買って帰ったのが、キヨズの「お豆のサラダ」だったな。

ひとしきり用事を済ますと、
西武の自由が丘ガーデンによって、
フードショーでジェラートを食べ、キヨズでデリを買い、
パンドコナでパンを買って帰るのがいつものコース♪でした。




秋野菜のロースト


きょう、しみじみ感じたのは。
野菜のおいしさはもちろんなんだけど、
わたしはキヨズのお塩とオリーブオイルの味がすきなんだってこと。

特にお塩に関しては、
体にしみていくような感じがする。
(どこのお塩なのか、今度聞いてみよう♪♪♪)




きな粉と黒胡麻のガトーショコラ


わたしは、これ↑↑↑が大好きなので、
珍しくデザートを迷わなかった!!!
ごまの香ばしさとチョコレートって、とてもあう!!!
自分でも作ってみたい一品。
(つくってみよう!!!絶対☆)


その他に、
野菜と生海苔の黒米リゾット
スズキのうに味噌木の実焼き 春菊ソース
を、食べました♪

スズキ、おいしかったな~☆
スズキは今が旬です♪
旬のものって、日常であり特別な気がして、大切にしたいもののひとつです。


わがままを言って作ってもらった
「梅酒のペリエ割り」もとてもとてもおいしくて。

ゆるやかで、穏やかで、とても楽しくしあわせな、
土曜日のよるごはん♪


「心も体も、お腹いっぱいです☆」ってかんじでお店を出て。
二軒目がまたまた大ヒット☆

続きは、後ほど♪♪♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。