HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Plenty's

2005-05-01 23:15:23 | ∞SWEETS∞
プレンティーズは茅ヶ崎の雄三通り沿いにできたアイスクリームやさん。
ず~っと気になっていて、やっと行けました♪

日曜日のお昼過ぎでしたが、少し並んで待ちました☆

待ってるいる間、ガラス越しにコーンを焼いているのが見えるんです!
その場で焼いたコーン、っていうだけで、ノックアウト★
「香ばしくて絶対おいしいはず☆」なんて、想像はふくらむばかり…

注文したのは
シングルの抹茶と、ダブルのフレンチバニラ&マンゴー☆
抹茶は甘みをおさえたビターなかんじ。
フレンチバニラはちょっと甘めで、
マンゴーはフレッシュ感がありつつすごく濃厚でした♪
おいし~♪♪♪

マシュマロとかチョコレートとか、
いかにもアメリカンなトッピングもできます。


アイスクリームも大好き☆ですが、ジェラートにも目がないです。

戸塚の上倉田にある、小野ファームという牧場直営の「横浜アイス工房」
東戸塚駅そばの、肥田牧場直営の「アイス工房メーリア」
には、よく行きます。
マリオジェラテリアとか、カフェデルソーレとか、
看板見たら必ず買っちゃいますから☆☆☆


アイスクリームは食品衛生法で
アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイス
に分類されています。
アイスクリームがいちばん乳固形分が多く、
ラクトアイスはほとんどが植物性です。

ジェラートは乳脂肪分5%前後のものが多く、
分類で言うとアイスミルクやシャーベットに入り、ヘルシー♪
(超濃厚なプレミアムアイスクリームも大好きですが)

ヘルシーといえば。
ヨーゲンフルーツにも、一時はまり…
ヨーゲンフルーツは脂肪分0%☆☆☆
個人的には、バナナとミックスベリーが好きです♪

でも、ヨーゲンフルーツ食べた後に食事に行って、
山盛りデザート食べちゃったりするのよね♪
ビックマックとダイエットペプシの気持ちが分かる☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。