HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Cafe Beckerei Silsmaria

2005-04-26 19:32:48 | ∞CAFE∞
シルスマリアは、生チョコで有名なスイス菓子のお店です☆
初めてシルスマリアの生チョコを食べたときは、
感動したものでした…(ちょっとしみじみ)

そのシルスマリア本店のすぐ裏に
「カフェ・ベッカライ、シルスマリア」という、
ドイツパンのカフェができました♪

ドイツパンはライ麦を使用してるためグルテンがでません。
そのため、発酵しても膨らみません。
なので、詰まった感じのパンになるわけです。
イーストではなくサワー種を使って発酵させるため独特の酸味があります。

最近はヘルシーブームも手伝って、ライ麦パンの消費量が増えているようです。
わたしがライ麦パンを好きになったのは、
ユーハイムの志賀さんのパンを食べてから。
丸ピルにあるユーハイムでは、
ライ麦パンを小売りしてくれるのでビギナーにはおすすめです。
わたしはユーハイムのプレッツェルも好きです☆
あと、ドイツパンなら「ブロートハイム」が有名ですね☆☆☆

シルスマリアのドイツパン。
酸味が程良くてとても食べやすかったです。
カフェと販売が一体になっているお店の場合、
そのパンの食べ方の提案が出来るところが強みだと思います。
特にドイツパンは、人気がでてきたとはいえまだ知名度は低いので。
と、ドイツパンを食べに行ったのですが。
クロワッサンサンドもたべました☆
このクロワッサンが、めちゃめちゃおいしかった☆☆☆
最初の目的を忘れるくらい☆

おいしいドイツパンがあったら、
是非、おいしいハムやウインナーを用意したいところ。
わたしが好きなのは、軽井沢の「デリカテッセン」
ハムもウインナーも絶品です。はずれなし!!!
ザワークラウトもおいしいです。
ハム・ウインナーはお取り寄せも出来ます。
お試しを♪

そんなこんなで、「おなかいっぱい★」といいつつ、
この後茅ヶ崎のプレンティーズにアイスクリームを食べに行ったのでした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。