HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

桃カステラ by万月堂

2005-03-10 00:13:01 | ∞SWEETS∞
桃カステラって知ってますか?
なんでも長崎ではとてもポピュラーな食べ物らしい...
お祝い事には必ず登場するお菓子なんだそうです。

これは、ヨーロッパに一人旅にでたときに、
同じツアーに参加されていた長崎のご夫妻が送って下さいました。
わたしがご夫妻のお土産のショコラ選びのお手伝いをしたお礼、なんです。
(そんなにたいそうなことをしたわけではないのに!)

見た目のかわいさに、胸がキュンとなってしまいました!
かわいくないですか??
「ももちゃん」という名前までつけてしまったら、
食べ難くなってしまいました。(もちろんしっかり食べました...)
ほっとする、素朴な味です。
おばあちゃんと一緒に、ほうじ茶を飲みながら食べたいかんじ。

カステラは大好物なので、長崎には行きたいな~!と思ってます。
たまごのじゅわ~んとする、重た~いカステラが食べたいんです!
あ~、、、今日夢にみそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。