HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

桜と抹茶のシフォンロール by霧笛楼

2005-03-08 23:06:03 | ∞SWEETS∞
今日のおやつは、
霧笛楼の「桜と抹茶のシフォンロール」

霧笛楼のシフォンロールシリーズには目がないです☆
といっても、霧笛楼歴は浅いので...
食べたことがあるのは
「紅茶のシフォンロール」と「よもぎと栗のシフォンロール」

今回の桜と抹茶は、
桜風味のフレッシュクリームにマカデミアナッツと小豆、
中心にチェリーが入っています。

このシフォンロール、「シフォン」の部分がとーってもおいしい。
いままでの中では「紅茶」がいちばん好きです。
「紅茶シフォンロール」の復活を望みます!!
「桜と抹茶」は甘党のわたしでも、ちょっと甘過ぎかな...と感じました。

霧笛楼では「フレザリア」というケーキもおいしいです。
わたしにはサイズ的にちょっと物足りないのですが...
シュークリームとセットでちょうどいいかな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2005-03-19 21:21:36
初めまして、お菓子作り好きな杜と申します。

私もよくケーキ屋めぐりしては一人で3~4個食べてしまいます。自分で作るのは焼き菓子がメインなので、大体タルトに目がいってしまいますが、実際買うのは生菓子が多いです。またおいしいケーキ見つけたら是非教えて下さい。
返信する
杜さん☆はじめまして! (CHOCOBANANA)
2005-03-23 23:32:23
コメントありがとうございます!

わたしもお菓子作りが大好きで(最近ちょっとご無沙汰なのですが)→製菓衛生師の資格を取る→フードコーディネーターを目指す・・・と、ヒートアップしてしまいました!

わたしも同じく、作るのは焼き菓子が多いです。

以前は「買うなら生菓子派」だったのですが、最近は焼き菓子もよく買います。

オーブンミトンのサブレを食べて感動したのがはじまりです。

もちろん生菓子も買いますよ!

杜さんもおすすめのケーキ屋さんなどがあったら教えて下さいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。