HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

フード・ケータリングショー2005

2005-03-10 20:23:54 | ♪EVENT♪
今日は、東京ビックサイトで開催中の
「フード・ケータリングショー2005」に行って来ました。

ビックサイトっておもしろいデザインですよね☆
近代的というか、デザインチックというか...
うまく言葉に出来ないのだけど、無理してるような、
ほんの少しなんだけどサイズが合わないものに
強引に押し込めようとしているような、
そんな窮屈感を感じてしまうのは、わたしだけかな?

それはさておき!

ケータリングショー!
(正式にはホテル・レストランショーと厨房設備機器展との三展合同開催)
とてもおもしろかったです。
チャーハンマシーンがあったり(ガスコンロが鍋振ってる状態!!)
餃子マシーン、おはぎマシーン、おいなりさんマシーン、
それぞれひたすら、けなげに作り続けておりました。
ちょっとじーんとしますよ☆
コーヒーマシーンを改良してめんつゆマシーンを作ったメーカーがあれば、
コーヒードリップ形式でめんつゆを作るメーカーもあり、
コーヒーとめんつゆの相関性について思いを馳せたりして。

体調不良をおして出かけてしまったので、
最後ちょっとギブアップして不完全燃焼の上、
重たいものが持てず資料を持ち帰れなかったのがとても残念です。
そんなわけで、FOODEXにも行こうと思っていたのですが断念。

でもでも、好奇心そそられる一日でした☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。