HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

エンボカ軽井沢 

2014-12-12 07:11:03 | ∞ITALIAN∞
軽井沢の続きを、もうひとつだけ。

野菜のピザが食べたくてうかがった、エンボカ。





うかがうにあたって、ネットでいろいろ調べていたら、
この場所に移る前のエンボカがすごく素敵でした。
(もちろん、移転後のこちらのお店も素敵ですよ!)

開店前から並んでいる方もいらっしゃったけど、
やっぱり予約がないと入れないみたいで…

人気のあるお店なんだなぁ。





ピザはもちろん、石窯焼き!

見ているだけで熱くなりそうな(雰囲気にのまれるタイプ。笑)
ピザの期待がますます高まる石窯です。





まずは、ワインを飲みつつ生ハムを。

ハモンセラーノとイベリコの盛り合わせ。





エンボカ風サラダ、みたいなネーミングだったような…

たくさんの種類の野菜が、たっぷりと盛られてきます。
野菜がこのくらいのボリュームで出てくると、心が躍っちゃうな。笑

サイドには柿が添えられてあって、
季節も感じられるステキなサラダでした。





ピザは、ハーフ&ハーフが可能です。

ちょっとづついろいろ食べたいときにいいですよねー。
特に、旅行ってちょこちょこつまみ食いをするから、
いざお食事の時にあまり食べられなかったりもするし。(わたしだけ?)

定番のマルゲリータと、
黒キャベツのピザ。

黒キャベツのほうは、アンチョビベース。

刻んだ黒キャベツがボウルに盛られていたけど
一見、ちぢみほうれん草みたいな感じ、かな。

しかし、なんとこの黒キャベツ、横須賀からやってきたらしい。
産まれたところが、わたしといっしょ。笑



この日が暑いくらいの晴天に恵まれたこともあるけれど、
天窓からたっぷりと光がふりそそぐ店内は
ほんとうに、気持ちがよくて。

たのしく、おいしく、いただくお食事って、
心を豊かにしますねー。

リフレッシュ、リフレッシュ!

疲れたからって、ダラダラするだけが休日じゃないなーって、
当たり前のことが身に染みました。笑



エンボカ軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1277-1
0267-42-0666




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。