HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ベストヒット USAS

2006-06-11 23:38:08 | ☆MUSIC☆
「USAS」とは♪
=ULTRA SOUTHERN ALL STARS のことです♪

2004年12月に発売された
サザンのベストビデオクリップDVD!
これは、ほんとうに夢のようなDVDです♪

このDVDを2年前のクリスマスに藤沢で買って
その後辻堂で食事をして茅ヶ崎に行ったものでした☆





「愛の言霊」建長寺ライブバージョンとか
明石家さんまさんが友情出演している
「KAMAKURA」のCMとか
お蔵だし映像がてんこ盛りなの。

幻のビデオクリップといわれている
「ミス・ブランニュー・デイ」も収録☆
マスターテープが行方不明という
正真正銘の「幻」のビデオクリップ。
・・・内容はかなり衝撃的です・・・笑



「HOTEL PACIFIC」は
横須賀にある“観音崎京急ホテル”で撮影されたもの!
京急ホテルには何度か泊まったことがあるけど、
オーシャンビューで
横浜のみなとみらいやベイブリッジが見えて
夜景がとってもきれいです。
近場でリゾート気分を味わいたいときはおすすめ!



「素敵なバーディー」は
江ノ電を貸し切って撮影されたクリップ。
電車のなかで桑田さんと原さんが
顔を見合わせてそっと笑うシーンがあって
とてもとてもステキなの。
そのシーンは、わたしの「理想」です♪



「マンピーのG★スポット」は
2000年8月に茅ヶ崎球場で行われたもの。
5万人以上の茅ヶ崎市民が署名をして実現した
とても“あつい”ライブ。
映像からもその“あつさ”は強く伝わってきます。

ひとって、
すごいパワーというか、温度というか、
なにか計り知れないものをもっている。
このライブをみると、いつもそう思うの。

願いとか、思いとか、希望みたいなものを、
強く強く思い描くと、
それは大きなかたまりになって
空に向かって飛んでいくような気がする。

オカルトとかそういうのでは全然なくて
ひとって結構すごいものだと思います♪



一年ぶりくらいに見た「ベストヒット USAS」
どの曲にも、
思い出がたくさんたくさんつまっていて、
ウケねらいな映像を
かなりせつなげに見てしまいました☆笑

過ぎた日には戻れないんだなぁ、なんて思いながら。
いつか見た空や海や風を、思い出しながら。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIYAVI)
2006-06-13 23:12:23
SAS好きなんだね~w

何度かライブいったことあるけど、本当に彼らのライブはあついよ♪

俺も久々にSASきこうかなw

返信する
☆MIYAVIさんへ☆ (CHACO)
2006-06-16 00:06:37
だいすきなんです!!!

超、すきです。



昔の曲も「古くない」ところが

ほんとうにすごいと思う♪



桑田さんみたいに

歳を重ねるごとにステキになっていく、

そんなひとになりたいです!



ちなみに

どの曲も甲乙つけがたくすきですが、

あえて“いちばん”をあげるなら

「希望の轍」がすきです♪♪♪
返信する
Unknown (MIYAVI)
2006-06-16 00:57:20
自分が一番好きな曲も♪希望の轍♪ですよ



その次が「夏をあきらめて」か「YOU]かな

あるばむでは「YOUNG LOVE」が一番好きwってか今聞いてます♪いいですねww



返信する
☆MIYAVIさんへ☆ (CHACO)
2006-06-17 02:29:43
いちばんすきな曲が同じって

かなりうれしいです♪



「夏をあきらめて」と「YOU」ですか♪

なかなか渋いセレクト☆



わたしは

「ミス・ブランニューディ」とか「慕情」かなぁ。

「ニッポンのヒール」とかもすきなんですけど☆

どの曲も思い入れがあって

聴くたびにしみじみせつなくなってしまいます。



ライブには浜名湖の1回しか

行ったことがないんです・・・

チケットなかなかとれないですよね☆泣

あぁ~☆サザンのライブに行きたい!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。