HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ONE NIGHT CAFE ☆ EPILOGUE

2005-05-29 16:56:25 | ♪EVENT♪
ONE NIGHT CAFE☆終わりました。
いまは、その余韻にひたっているところ。

結果的には大成功★★★
177人の友達が参加してくれました。
スタッフを含めると200人以上の人達が、あの場所で時間を共有しました。
すごいことです♪

写真は22:00頃のラウンジフロアの様子♪
高いところにあるDJブースから撮影したもの。

ラウンジフロアとカフェフロアの2フロア構成。
17:00~ラウンジフロアでオープニングがはじまり、
その後すぐにカフェフロアオープン☆

カフェフロアクローズの21:00過ぎまで、
表でオーダーをとっていたわたし。
「おいしかったよ~」って声をたくさんたくさんもらいました。
メニュー開発から準備を始めたわたしたちフードチームにとって、
こんなにうれしい言葉はありませんでした。
みんな、ほんとうにいい顔でお料理食べてくれたもの♪

わたしたちフードチームのチームワークも最高でした。
このイベントのコンセプト「笑顔」!その通りに、
みんな笑顔で料理できた。提供できた。楽しかった♪

オペレーションをしてくれたスタッフのみんな。
ブースを作ってくれたアーティストのみんな。
DJのみんな。
フードチームのみんな。
そして参加してくれたみんな。
すごい一体感だった。
こんなことってあるんだ!って正直驚きでした。

スタッフの仲間意識はもちろん、
当日参加してくれた人達も必ずスタッフ誰かの友達ってことで、
初めて会った人でもお互いに友達みたいに話すことができた。
あの時間はミラクルです☆

カフェフロアがクローズしてからも、
ラウンジフロアはクローズする11:00過ぎまで盛り上がり続けました!
スタッフ紹介あり☆スペシャルイベントあり☆
楽しい時間はアッという間に過ぎました。


終えてみて思うこと…

発起人でありオーナーのけんちゃんの言うとおり、
【わたしたちは最高のチームだ!】ってこと。

足りないところを補いあって、
ひとりひとりが自分の役割を理解しすすんで動き、
このイベントをみんなで作り上げることができた。
みんなが充実感と達成感を味わっていると思うんです。

そして、もうひとつ。
仲間のすごさ☆

ひとりでは絶対出来ないことが、可能になる。
自分が気付かなかったことに気付く。
自分の知らなかった自分を発見できる☆
これはもう、みんなでいたからこそできたこと!

帰る間際。
それはもう、翌日の6時をまわっていたけれど。

オーナーと会場の管理をしている人が話をしてた。
会場の人は、いろんなイベントを見てきているけど、と前置きして、
こんなことを言ってくれていました。

企画している人達が本当に仲がいいですね。
団結力、体育会系とかではない、すごい団結力を感じました。と。

そして、このイベントは大成功だったと思います。
始めてやる時っていうのは、誰でも見えないことが多くて、
何人来るか、どのくらい盛り上がるのかなんて分からないのだけれど、
それは、やる側の気持ちで決まってきます。
これは絶対に言えます。
やる側が気持ちを入れてやっていれば、
それは来てくれる側に絶対に伝わるんです。
その気持ちがなくして、成功はあり得ない。と。


きのうのわたしはとても幸せでした。
こんな一日があるなんて、思ってもみなかった。

これからも前向きにイキイキと生きようと思います。
きのうみたいなスペシャルな一日が、
これからの日々のどこかにまたあるんだもの。
また明日からがんばれます♪


しばらく充電期間をおいて、
またこんな楽しいこと、みんなでしたいと思っています。
今度はどんなメニューにしようか、なんて、
またみんなで考え始めるんだろうな。

今日の午後3時頃、
オーナーと電話で話をしました。
お互いに徹夜明けの寝起きだったけど、かなり元気!
散歩がてら写真の現像に行く途中♪なんて言ってた。

大成功だったね!最高だったね!またやろうね!その前に打ち上げだね!
そして、ほんとにほんとにありがとう、これからもよろしくね、
とお互いに言った。

みんなと出会わせてくれた神様に、心から感謝します。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【オレ達は最高のチームだ!!!】 (はなざわけんじ@オーナー)
2005-06-05 01:49:01
どうもぉ(o ̄∇ ̄)o

巡り巡ってチャコのブログを発見☆

すっごく素敵なコメントと、素直な気持ちがたっぷり詰まっているブログ♪

すっごく、チャコらしいね(^_-)



OneNightCafe(以下★カフェ)、ほんとうにほんとうにお疲れ様でした!!!

イベントコンセプト【枠を越えて楽しく付き合いたい】

FOODコンセプト【素直な笑顔】

そして、オーナーコンセプト【I'm happy = You're happy】

すべてがあの場所であの時間、あの仲間達で完成した☆

これは奇跡だよ☆

奇跡の風景をオレは見た☆

奇跡のHappyを感じた☆すべての人が☆



★カフェはほんとうにドラマチックにその幕を閉じた。

ひとりひとりにドラマがあった。

世界に一つだけの★カフェ。

素敵なOnlyOneにより創り出された。



チャコに一言

オレは、【FOODリーダーにチャコを選択した自分を誇りに思う。】

そして、リーダーを全うしたチャコを誇りに思う。

オレの感覚は間違ってなかった。はじめっから自信はあったが、★カフェが終わりそれは確信になった。

チャコは、決して器用ではない(-_-;)

でも、とびっきりの素直さと、まじめさ、そして優しさを持つ。

オレがFOODリーダーに求めたもの。

同じ一言をみんなに言った時【どれだけ素直にみんなが聞いてくれるか】

チャコの一言にはそれがある。



これからも、素直に純粋に自分自身の感覚を開放して、

イキイキと真っ直ぐに生きようね(^o^)丿

改めて、ヨロシク★

返信する
おぉ~☆☆☆けんちゃんっ!!! (CHACO)
2005-06-07 22:56:55
コメントありがとう♪

身に余る光栄です。

っていうか、自分のこととは思えないよ…



ほんとうに、ドラマチックだった★カフェ。

わたしには将来けんちゃんが作「hanaken cafe」(仮?)が見えたよ。

とてもクリアに、絶対的に見えた。

そのカフェにいるけんちゃんの姿、仲間の姿。

それは、こうあってほしいっていう希望ではなく、確信。

必ずけんちゃんは仲間の集うカフェを作る。



けんちゃんには、

けんちゃんなりのやり方で、

けんちゃんにしかできないやり方で、

その夢を実現して欲しいと思います。

それができる人だから。

「hanaken cafe」はけんちゃんにしか作れない。

けんちゃんが作らなかったら永遠に存在しないカフェ。



けんちゃんの作るミラクルを、わたしも見たい。



★カフェが終わったとき、言ったよね。

「今日1日で、今までの人生全部ありだ!!」って。



今まで選んで歩いてきた道を、

間違っていなかったって思えるように、

イキイキと真っ直ぐに真剣に生きて、

自分を好きでいられる自分でいたいと思います。





これからも、よろしく♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。