HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【台北】CAFE JUNKIES

2012-12-29 12:12:12 | ∞CAFE∞
台北にきた目的のひとつが「ベーグル」

台北にはぞくぞく素敵なスポットがオープンしています。

このCAFE JUNKIESもそんなスポットのひとつ。
今年6月にオープンしたばかりのお店です。





Coffee Roasters and Bagels

なんて、魅力的な。





この一角だけ、NYみたい。

CAFE JUNKIESのオーナーさんは、
NYでコーヒーの魅力にとりつかれてしまって
このお店をオープンしたそうなのです。





入るとカウンター。
こういう雰囲気、すごく好きです。

メニューの黒板には、
漢字と英語でメニュー名が書かれていて、
「漢字ってなぜにこんなに堅いイメージなのか」と
改めて思ってみたり。笑





カウンターの前にはテイクアウト用のテーブルがあって、
ここでちょこっとコーヒーを飲んで行ってもいいし、
その奥にあるテーブルで、くつろいでもいいし。

いろいろな使い方ができるように考えられたレイアウト。





コーヒーは自家焙煎。
店内にロースターがあります。

麻袋がいくつか並べられていたので、
きっとコーヒー豆が入っているのだろうな。





テーブル席の壁一面は、ディスプレー棚。





誰かの宝物をこっそり見ているような気分になります。

コーヒーを淹れる道具や、
古いカメラ、昔のナンバープレート…
いろいろ。





ベーグルの定番「シナレズ(シナモンレーズン)」と、
ブルーベリークリームチーズ。

ベーグルは5~6種類、
クリームチーズは6種類から選べます。

台北では総じてふわふわなパンが多い中、
このベーグルはぎゅっと詰まったわたし好みの食感。





& カフェラテ。

このカフェラテが本当に本当に、おいしかった!
今すぐにでも、また飲みたいです。笑

ベーグル目当てできたのに、
カフェラテに恋しそう。





CAFE JUNKIESのマスコットボーイはクマさん。





大きなクマさんは、
サンタ帽とヒゲをはやしてクリスマスバージョンに。





ベーグルサンドのフィリングは日替わりです。

この日はパストラミだったけれど、
サーモンだったりハンバーグだったりするみたいですよ。

ピクルスとケッパー、
マスタードの酸味がきりっときいて、
とてもおいしいベーグルサンド。

ただし、
上下2分割で食べないと大変なことになります。笑





棚にあったベーグルの本をぱらぱらめくっていたら、
ドッグイヤーになっているページがいくつもあって、

このベーグルを作ったのかしら?なんて、
レシピをながめて妄想するのも楽しかったり。





NYスタイルの中に、
ちょっぴり、アジア。

それもスパイスになって、すごく素敵。

実は一度営業時間を間違えてきてしまって、
2度目の訪問でやっとベーグルに出会えました。

でも、来てよかった!と思えたカフェ。

コーヒーもベーグルも抜群においしくて、
お店の雰囲気もすごくよかった♪

また台北に来たときに、
必ず寄りたいお店がひとつ増えました。



CAFE JUNKIES
台北市松山區健康路9號
02-2717-4747
【MRT】南京東路駅 徒歩約10分




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。