HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【台北】微熱山丘 Sunnyhills

2012-12-27 07:07:03 | ∞SWEETS∞
クリスマス前の3連休は、
台北に行ってきました。

旅行の記事を書くとき、
いったいどこから手をつけていいものやら
いつもいつも迷います。

迷いに迷って、
いちばん最初の記事は、いちばん最後に行った
「Sunnyhills」から。
パイナップルケーキの専門店です。





台湾のお土産、と言ってまず思い浮かぶのは
「パイナップルケーキ」ですよね。

私も、過去3回台湾に来ていますが、
必ず買うのはパイナップルケーキ…笑

Sunnyhillsは松山空港からタクシーで5分ほど。
徒歩でも15分ほどです。

松山空港利用で、帰りにうかがうのであれば、
チェックインをして荷物を預けてからでもOK♪

不便な場所にありながら、
ひっきりなしにお客さんが訪れる人気店です。





店内はカフェみたいになっています。

“みたい”というわけは、
お店に入ると席に通され(常に満席、なのですけど)
お茶とパイナップルケーキを「試食」としていただけます。
オーダーは、不要!笑

おしゃれな、
ちょっと騒々しいカフェを想像していただければ、
きっとそう遠からず…な感じです。





Sunnyhillsのパイナップルケーキが他のものと違うのは、
「ファーム・ベーカリー・ストア」という
コンセプトを貫いていること。

台湾内にパイナップルケーキのためのパイナップル農場をもち、
台湾産にこだわったパイナップルジャムを作り、

クッキー部分は、
高品質な玉子、ニュージーランド産のバター、
日本から輸入した小麦粉で作られているんですって。

添加物や保存料を使わないため日持ちが2週間、と、
お土産物としてはちょっぴり厳しい日数ですが、
それでも「これをお土産にして、食べてもらいたい」
と思える濃厚なおいしさです。


2008年に台湾で生まれた「Sunnyhills」は、
今年(2012年)の夏にシンガポールにもオープン。
ラッフルズ・ホテルのアーケード内で買えるようになりました。

2013年には、日本進出の噂もあります。

日本でも食べられるようになってしまうんだ…
と一抹の寂しさがよぎるのはわたしだけでしょうか。

…なんて思いつつも、
オープンしたら行っちゃうだろうな、わたし。笑


何はともあれ、
どのようなプロモーションをするのか、
どのようなお店になるのか楽しみですね。



微熱山丘 Sunnyhills
台北市民生東路五段36巷4弄1號1樓
02-2760-0508
【MRT】松山機場駅3番出口 徒歩15分




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。