HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

On Any Sunday @ OnEdrop cafe

2013-03-13 07:07:03 | ♪EVENT♪
神田岩本町にある「0nEdrop cafe」

大きなソファーがあって、
心地よい音楽が流れていて、

ついつい長居したくなってしまうような、
いつもよりちょっと深い話もしたくなってしまうような(笑)

そんなカフェです。





On Any Sunday、というイベントの存在は
以前から存じ上げていたものの、
なかなか参加することができなくて。

今回はちょっぴりお仕事の繋がりもあって、
やっとうかがうことができました。





フード、のみならず、
オリジナルの作品があったり、
アンティークの小物があったり、

素敵な、もの、こと、ひと、が大集合。

このパンがね、食べたかったの!笑





そして、すごくマニアックなドーナツ。

いやいや、
作ってくださった方のお話をずーっと聞いていたかった。
オタク気質のわたしには、
目がキラキラしちゃうようなドーナツです。

この日は、
人生で最もドーナツをたくさん食べた日となりました。笑





お任せで、
スペシャルドーナツを作ってくださいました。

待っている間も、超どきどき。





クリームチーズのフロスティングに、
ベーコンをトッピング。

ちょこっと特別なお塩と胡椒をふって、
メープルシロップをかける。

これね、想像以上のおいしさです。
ひとくちで、ノックアウト。笑





チョコレート&ソルト、バージョンも。

とにかく、ドーナツがスーパーおいしいので(笑)
いくつでも食べられちゃいそうなのが怖い。





この数時間後、
チョコ&チョコチップとマンゴーのドーナツも食べ、

またその数時間後、
テイクアウトしたプレーンのドーナツに、
ロミユニのキャラメルブルターニュをたっぷりのせて食べました。

どんだけドーナツ食べるんだ、って。笑





ドリンクも、この日の限定メニューをオーダー。

藻塩付きの、マルガリータ。

テキーラとキュラソーのこのカクテルは、
ちょうどWBCオランダ戦当日だった、
このイベントにはぴったり、かも。





このビスクも、濃厚さ極まりなく、とても美味。

カンパーニュがもう一切れほしかった…笑

食べながら、飲みながら、
なんだか、ほんとうに楽しくて、幸せでした。





外には、有機の野菜などを売るミニマルシェ。





こだわりのもの、いろいろ。

外ではグリルのメニューもあって、
こうばしい香りに誘われさらに食べてしまいそうでした。
危険、危険。笑





大きな震災から、2年が経って。

あの日の朝も、
いつもと変わらない一日を送るのだと思っていた私は、

その数時間後、
いつもと全く違う一日が
急にやってくることもあるのだとを知ることになって。

それからというもの、
日々、ほんのささいなことも、
とても愛おしく思えてならない瞬間が、
繰り返し訪れるようになりました。


On Any Sundayで過ごしたひとときも、そんな一瞬。

大人も、子供も。
わいわい、がやがや。
その喧騒さえ、心地いい。

これからも、
日々を丁寧に重ねていけますように。



OnEdrop cafe
東京都千代田区岩本町2-9-11
03-5829-6822




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。