HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Apple pie

2013-03-11 07:06:00 | ♪LESSON♪
MATSUNOSUKE N.Y 平野先生の2月のレッスンは、
ダブルクラストのアップルパイ。





平野先生のアップルパイは、
あらかじめ熱を入れたりんごを詰めるのではなくて、

フレッシュなままのりんごを使って、
クラストの中でりんごを煮るイメージ。

りんごのおいしさって、
「甘酸っぱさ」だと思うのだけど、

そのりんごのチャーミングさを
存分に堪能できる先生のレシピが大好きです。





レシピはスタンダードだけれど、
今日のアップルパイは、ちょっとおめかし。

生地をりんごの形に抜いて、
のせて焼きます。

“アップル”仕様です。





フィリングには、
ドライクランベリーを混ぜて。

甘酸っぱ好きのわたしとしては、
かなりゴールデンなコンビです。
りんご&クランベリー。



今回のレッスンでは、
先生から待ちに待ったうれしい報告も。

ニューヨークでの物件が決まり、
5月くらいにはオープンする予定だそうです。

ニューヨークの先生のお店、行ってみたいなぁ。
いや、行く!笑

そんなわけで、今後のレッスンの予定が未定なことは、
ちょっぴり残念だけど、
夢を追っている先生がステキだから、
まぁ、いいか、と思ってしまうのです。

開いた時間に復習、かな。だな!



MATSUNOSUKE N.Y.
東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
03-5728-3868




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。