HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Ruheplatz Zopf ツオップ(千葉/松戸)

2013-05-10 07:07:30 | ∞CAFE∞
久しぶりのツオップさん。
1月に来た以来、かな。

この日はランチの訪問です。





雨が降り出しそうな午後で、
季節外れの寒い日だったのです。

温まりたくて、ポテをオーダー。

ポテがこの器ででてくるのは、初めて。





ポテはスープなので、
付合せが別添えでいただけます。

ラタトゥイユと、白いんげん豆のサラダ。
どちらもとても、セーグルのパンにあうんだな。





ポテに合わせた“パン盛り合わせ”は、
スタンダードなパンが中心でした。





この日の日替わりメニューは、
鴨のオレンジソース。

トマトみたいに見えるのが、オレンジです。
すごい存在感でしょ。笑





鴨用の“パン盛り合わせ”には、
季節のロールブロートが!

たまたま、かもしれないけれど、
盛り合わせにロールブロートが入っているなんて
なかなかないような気がします。





カルピスバターが大好きなので、
バターが別料金になっても頼まずにはいられない。笑

お料理とパンを食べるので、
なくてもいいし、
きっとカルピスバターでなければ頼まない、のだけど。



ランチを終えてパンを買おうと1階に降りたら、
まさかの大行列…

次の予定があって待つ時間がなかったので、
この日は泣く泣く断念しました。

ツオップの人気は、とどまるところを知らないですね。

また近々朝食をいただきにうかがう予定なので、
その時こそはパンが買えますように!



Ruheplatz Zopf
松戸市小金原2-14-3
047-727-3047




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。