HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

まちのパーラー(練馬区/小竹向原)

2012-10-10 07:03:03 | ∞CAFE∞
小竹向原にある
「まちのパーラー」さんに行ってきました。

まちのパーラーは、
江古田にある人気店「パーラー江古田」の2号店です。





この日も早起きをして、朝食をいただきに。

早起きすると1日が長くていいですねー。
もちろん、起きるのはちょっぴり辛いけれど…笑





まちのパーラーさんのおもしろいところは、
保育園に併設している、ということ。

パーラーさんのブログによると、
子供たちと町のつなぎ目になってほしいと
保育園から提案があったのだそう。

素敵な保育園、ですよね。





写真を撮らせていただいていいですか?
とうかがったところ、

まだパンがそろっていないですけど、どうぞどうぞ。と
快諾してくださいました。

結構そろっているように、見えますけど。笑





全体的に、焼き色が強め。

しっかりやかれた、骨太なパンたち。





フォカッチャも、
ふんわり、といった感じはなくて。

日本の量販のパンはふわふわばかりで、
「日本人はふわふわがすきだなぁ…」と
思わざるを得ないのだけど、

その真逆をいくパンたち。笑

わたしは、きみたちのようなパンが好きよ。





まずは、朝食セット。

食パンや、ベーグルなど、
数種類のパンの盛り合わせ。

はちみつと、バター。
サラダ。





こちらは、キッシュのセット。

季節のキッシュは、きのこでした。

まちのパーラーさんのキッシュ、
どうしても食べたかったんだ。

納得の、おいしさ。





ツオップの“パン盛り合わせ”に慣れてしまったわたしには、
ちょっぴり足りなそうなので(笑)

いちぢくのベーグルを追加。





ひきが強くて、
むぎゅぅっとしたベーグル。

おいしい、
けど、もっとサイズが大きくてもいいかな。笑





セットのドリンクは、
自家製キャラメルのカプチーノ。

スイートな、朝、ですよー。





常連さんが朝食用のパンを買いに来ていたり。

“普段使い”で朝食を食べに来ている人がいたり。

すごく「日常」の空気があふれていて、
心安らぐ空間です。


スタッフの方々の心遣いも素敵で、
次はランチやバータイムにうかがいたいなぁと思ってしまう。

帰りにはパンを買ってお店を出るわけだけど。

パンもたくさん買っていただいて、ありがとうございます。

と、スタッフの方が言ってくださって、

思えば、パンをかなり大量買いすることも多いわたしですが、
「ありがとうございます」がすぅっと心に届く経験って、
数少ないことに気付きました。

心のこもった言葉は、
温かく伝わるのだなぁと改めて実感をして、
わたしも、そうありたいと思う素敵な朝でした。



まちのパーラー
東京都練馬区小竹町2-40-5
03-6312-1333




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。